CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
PCが1台ダウン
Webの表示テストをInternetExplorerとNetScapeでやっていると、どうも動きがおかしい。最初は表示がずれるぐらいであったが徐々にひどくなり、お昼前にはWindowsも立ち上がらなくなった。
 Diskが壊れたと思い予備のDiskに交換し、OSの再インストールから始めた。しかし、インストールの途中でおかしくなる。部品をいろいろ交換して、やっと動くようになった。

原因は、メモリーカード!! 現在、アプリ関連のインストール中。
今日は夕方から埼玉に行く予定であったが、勘弁してもらった。どうもすいません。


| 日記 | 19:03 | comments(1) | trackbacks(0) |
本日は晴天なり
今日は朝から気持ちのいい天気。今日のテーマは、データベースからの抽出スピードアップとページング処理の効率アップを行う。DataRederが曲者で思い通りの動きをなかなかしてくれない。

1日かけてやっと出来た。後はパフォーマンス・テストでの検証を行う。

| 日記 | 19:44 | comments(1) | trackbacks(1) |
運動会
今朝の天気予報はうす曇であったが、なんとギラギラ太陽のもとでの運動会となった。朝用意した飲み物が足りなくなり、途中2回ジュースの買出しに行った程だ。
 この時期、こんなに天気に恵まれるとはラッキーであった。

黄組み優勝おめでとう!

| 日記 | 15:53 | comments(1) | trackbacks(1) |
出番がきました
そろそろ紫陽花の季節になってきた。雨が似合うという人もいるが、今日の曇りでもなかなか素敵である。駅の帰り道、カメラに納めてみました。Good !

| 日記 | 17:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
リクエスト
昨年、初めて家族で揃ってキャンプに行った。目の前に富士山温泉も車で10分のところにある。キャンプ場は富士の樹海(?)と思えるような林の中にあり、小鳥もすぐ傍でさえずっている。今年の夏もここに行きたいとの家族からのリクエストだ。何とかいけるよう頑張ろう。
 キャンプは20代のころからやっているが、ここは北海道に次ぐポイントだと思っている。

| 日記 | 21:06 | comments(0) | trackbacks(3) |
<< | 2/5PAGES | >>